山行記録ファイルNo.15


トップmumin's OUTDOORSmountaineering>飯豊連峰 石転び〜丸森 その1 その2 その3 その4
飯豊連峰 石転び〜丸森 その3

●コースレポート

■2日目(北股岳、門内岳、地神山を通って頼母木山へ)

 途中の門内小屋で、飯豊山荘であった変なおじさんとまた遭遇してしまいました。フルーツやハムをもらっちゃってしまいました。どうもありがとうございました。

 頼母木小屋にはお昼に着いてしまい、えぶり差に行こうと思えば行けたんですが、みんなダラダラしたいよ〜ということで小屋でゴロゴロ。そうしてるうちに先輩のDFさんが小屋に到着!DFさんはとんでもないルートを登ってきてました。ここで僕の肩が痛いのでバンテリンを塗って、ついでに宿帳にバンテリンの絵(パッケージに書いてある例の筋肉むき出しの絵です)を書いておいたら、次に来た人たちはお医者さんがいるパーティーでして、この筋肉の絵はかなりうまいな〜ポイントを押さえているよと感心されてしまいました。で夜は一緒に飲んだんですが、話を聞くと新潟高校山岳部のOBのみなさんで、例のお医者さんはなんとうちの大学の助教授でした。調子こいて60度のバーボンをほとんど僕が飲み干してしまいました。どうもすんませんでした(^ ^;)

のっぺりした北股岳

北股岳から本山方面 クリック拡大

こちらものっぺりした門内岳

梶川尾根ルート クリック拡大

頼母木山頂のお地蔵さん

■3日目(頼母木小屋から丸森尾根へ)

 最終日も晴れまくり!もう最高でいつまでもここに居たいのですが、そうもいかないのでしぶしぶ下界に降りはじめました。

頼母木山と御来光

えぶり差岳方面 クリック拡大

今日も太陽がまぶしい!

二王子方面も雪びっしり クリック拡大

←石転び〜丸森 その2に戻る   その4へ進む→


トップmumin's OUTDOORSmountaineering>飯豊連峰 石転び〜丸森 その1 その2 その3 その4