トップinformation>過去ログ2000.4.1〜2001.6.30

2001/6/30

MIDIは残念ながら消しちゃいました。なんだかMIDI有料化は勝手に決められてマジ納得いかないな〜。

それよりもですね〜、今年1月頃流行ったHybrisっていうウイルスちゃんが最近よくうちに遊びに来ます。まだまだ流行してるみたいなので、とりあえずWebサイトにメールアドレスを乗っけない方がいいですね。どこから来るのかわからないんですが、みなさんにも被害が及ばないようにポスペ掲示板は速攻で削除しちゃいました。なお今の掲示板はメールアドレス非公開なので安心してカキコしてください。感染しちゃった人、早く気付いてねえ〜(^ ^;;

2001/6/27

ごめんなさ〜い。VIVA!!やまがた、山形の七不思議で「いちまる」というのは中学校までと書いてましたが、実は県内にある某大学院(ってばればれ)の授業でも「え〜、ろくじゅうさんまる図は〜」とかいう先生がいるそうです!でも、、その先生は山形県内出身なんですよね、やっぱり(爆)とりあえずあとで訂正します。で、特別企画最後を飾るMIDIはムーンリバーのオルゴールです。なごんでくださいね〜

2001/6/24

やっとCGIスクリプトが動き出しました〜!ふ〜。みなさんご迷惑おかけしました。サーバはいろいろ探しましたが、急に停止したり、いきなり有料とかいうところもあったり、激重だったりで、どこも無料サービスはそれ相当ですね〜。えっと、今回のMIDIはMOON繋がりでFly me to the moonです。アンケートに登場してないんですが、、、重子さんのお友達、小林桂さんが歌ってるってことで。宇多田さんも歌ってて有名ですね。

2001/6/21

mumin研究室のさるでもわかる高分子固体構造論、先生に指摘されて、ちょこっと訂正しました。実は研究室のみんな、ひそかに見てるのね(汗)まだどっか間違っていたらご指摘お願いします〜。それからやっとのことで鈴木重子さんの2ndアルバム聴いてみたので、discographyもちょこっと更新しました。そこで今回のトップページMIDIはHow High the Moonにしました。収録されている曲とはテンポが違いすぎるんですが(爆)

2001/6/19

鈴木重子さんアンケートver.3の結果をアップしました。みなさん協力ありがとうございました。それからトップページでは、7月まで重子さん関連のMIDIを入れ替わりに流しております。うまく流れているのかな。そちらもどうぞ。7月からは非商用の個人HPでもMIDI有料化になるそうなので、今のうちだけです(涙)ほんのストリートパフォーマンス程度なのになあ。ちなみに前回はThe rose、今回はno more bluesです。どちらもJASRACに引っかかります(汗)遡って徴収とかいう話は本当なんでしょうか???もしそうなら即刻削除。この文章も削除して証拠隠滅を謀ります(^ ^;;

2001/6/16

mumin研究室を更新しました。さるでもわかる高分子固体構造論、2コマ目の授業は「芸術と高分子」です。これを読むと高分子がより身近に感じられる。かも。でもテキストオンリーで見にくいです。

2001/6/9

今回の第4回アンケート、項目記入方式でお願いしたかったのですが、現時点での項目(3つ)は、実は僕がはじめに投票した項目なんです(^^;
それで、やっぱり項目が初めからあった方が参加しやすいのかなあと思いまして、とりあえず思いつくかぎりプラス15個増やしときました。(この15個の項目への投票数は最後に一票ずつ減算して集計したいと思います。)
みなさん、これも、これも、、、、という所に投票してくれればうれしいです。もちろん項目追加は大歓迎ですよ。よろしくお願いいたします。m(__)mぺこ。

あ、それからミラー(左右逆転ページ)への入り口は消しました。といってもまだミラーは消してませんけど、そのうち消します。あれ一文字一文字逆に打ち込んで作って、手間暇かかってるんですよ〜、ぢつは。。はつぢ、〜よすでんるてっかか暇間手、てっ作でん込ち打に逆字文一字文一れあ

あと全然関係無いんですが、最近研究室でHTTPサーバー立ててみたらgoogle.botが突然やって来て、まるで底引き網漁の様にねこそぎアクセスしてキャッシュ蓄えて去っていきました、、、かなり異様な光景でした。これって適当に試しor遊びでHTMLなんか作ってみたら最後、googleにコピられて、後でオリジナル消してもキャッシュは残ってしまうってことで。。。つまり、要注意。それと、やはりHPの雰囲気やデザイン、色使い、配置なんかが、、、ここと似てしまうのは、管理人のセンスが偏っているってことでしょうね(爆)使う小技もクリッカブルマップにチャレンジするも玉砕、結局ここと同じアニメgifなんか適当に作ったりして仕上げてしまいました。

2001/5/31

鈴木重子さんアンケートを新しくしました。お題は「どんな時に聴いていますか?」です。ご協力よろしくお願いしますです。第3回の結果は後ほど集計してアップする予定です。

それからミラーサイトは廃止しようと思います。だってめんどくさいんだもん(爆)っていうか、うちに来て下さる方は検索使ってくる方がたくさんいらっしゃるようで、同じページが二つあると大変かな〜と思ったんです。向こうはサーバ重いし。

2001/5/29

鈴木重子さんアンケートver.3を5月30日に締め切りたいと思います。またまたたくさん参加して下さってありがとうございます〜
ver.4は「みなさんは鈴木重子さんの曲をどんなシチュエーションで聞きますかあ〜?多重投票可」ってな感じになる予定です。いろんな場所、場面で聞いてるかも知れないのでアンケートが成立するかどうかわかりませんが、、、みなさんのご協力よろしくお願いしまする〜。m(_ _)mぺこ

2001/5/11

下の新しいURL、あんまり短くなってないじゃんか〜っ!て自分でつっこみ入れてしまいました。

でも憶えやすいです。http://の後に、「日本語URL(NihongoURL or nihongourl)」、どっとの後に、「日本語のn」「URLのu」、スラッシュ、そんで「風そよそよ雲ふわふわ」って日本語で入れて最後にスラッシュ!。って感じです。日本語が使えるようになって興味津々の管理人がさっそく試そうとしてるだけっていう話も。。。

それと、以前から気づいている方もいるかも知れませんが、鈴木重子さん応援ページのプロフィール、トンカツソースをかけてみるとより楽しめます。オイスターソースでも可。わさび醤油は×。タバスコも当然×です。

2001/5/10

トップページのURLがやたら長くてマイッチングなので、転送やってみました。
これまでのURL(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5148/)に加えて
新しく日本語URL(http://NihongoURL.nu/風そよそよ雲ふわふわ/)でも同じ所に行けます。(←NihongoURLのスペルは小文字でもOKです)お好きな方でよろしくお願いしますです。
なお、CGIを使っているリンク集やたいきくんはまだ休養中です。すみません。あ、ミラーページは廃墟と化しております。

2001/5/4

 ひっさびさにポスペおやつ作りましたあ。作り方忘れちゃったくらいひさびさ。で、できたおやつは高分子おやつ。っていかにも体に悪そうで、まずそうなんだけど(爆)

 それから、今度からロシナンテ(5/4現在885日目の超高齢ぺっと)は非公開プライベート用mailに使うことにしました。公開ホームページ用のペット及びメールアドレスは、

mumintroll@geocities.co.jpのアマンダ(うさぎ)

mumin@basil.freemail.ne.jpのMr.ジングル(ハム)

mumintroll@mac.comのがくてんそく(キンポマ)

です。ちなみにマックドットコム気に入ってます♪短いから憶えやすいよ〜

 プライベート用きっちり分けないと、どこからともなくDMやらウイルスやらびしばしやってくるんです。あと、お客様コーナーに「こまち」追加しておきました。飼い主の許可取ってないけど、いいよね?

2001/4/26

じつはこっそり更新してます。VIVA!やまがたの「めざせ!山形制覇」全データ消去され、復活の見込みがないのでやめちゃいました。参加してくれた方には大変申し訳ないです〜ごめんにゃさい・・・山形制覇の道は険しかったでした。かわりに「山形の七不思議」というコーナー作っちゃいました。

2001/4/10

たいきくんの反乱。。。いきなりやられました、CGI。またかい。サーバーは1〜2ヶ月は動かないそうです。この忙しい時に。どうしたらいいんじゃ〜。もういや。ちなみに掲示板、バナナ、アンケートは別サーバーにあって無事なので通常営業中です。ぶっ飛んだサーバーにはFTPで何度もアタックしてバックアップ引き出そうとしてますがまだ繋がらない。一から復活させる気力はあるのでしょうか、、、?

2001/3/28

無事マスターの学位をゲットしました。のでÅ-PROJECTは終了する次第になります。ほとんど更新してない状態で、報告書なんかは毎日見てくれてる人がいたりしてもうしわけない感じです。あの報告書(ほとんど日記)は今度は別の形でお目見えすると思います。いつの日か。。。というわけで前よりも進化した管理人muminはこの度、研究室を開くことにしました(笑)

2001/3/4

第二回鈴木重子さんアンケート結果をUPしました。また、ずうずうくん、たいきくん2号チャットが復活しました。風まかせサーチのsendmailパス、いかれていたのをやっとの思いで解決。

2001/2/25

第二回鈴木重子さんアンケート締め切らせていただきました。たくさんの投票本当にありがとうございます〜。集計はまた後日ということにして、続いての第三回アンケートは「興味・関心を持ったきっかけ」をお尋ねしたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。m(__)mぺこり。

2001/2/19

管理人が修士論文に追われている最中にCGIサーバーのデータが抹消されてしまいました!!!(><)みなさんご迷惑おかけしました。とりあえずbackup取っていた分だけちょこっと復旧させました。これから博士入試まで、またしばらくお留守モードですぅ。。。

2000/12/18

第一回鈴木重子さんアンケート結果をUPしました。

2000/12/17

サーバー復活しました。ご迷惑お掛けしました〜。ついでにたいきくん2号もVer.2にグレードアップしました。

2000/12/10

CGIを置いてあるサーバーがメンテナンスの為に12/15(金)17:00頃まで停止しちゃうようです。その為ずうずうくん、たいきくん2号、風まかせサーチ、山形制覇などが使えなくなってます。すみません。懲りずにまたいらして下さい。

2000/12/03

やまがたけんドットコムさんで紹介されました。ありがとうございます。こんな極私的なページなんですけれども。。。

2000/11/23

アカデミックなコーナーを追加しました。つまらないです。ハテハテフム〜改めオングストリーム計画。ってちょっとキザ?(笑)は〜実験か。。。

2000/11/19

うちに来てくれたお客様」にこぺちゃん追加しました。「目指せ山形制覇!」に登録してくれた大臣、べべ、さちさん、sss_ltd、たいきさん、めっちゃかなりどうもありがとうございます!まだまだ足りないので山形の方よろしくお願いです。ぺこり。それと群竹さんの「ムーミンプロジェクト」、 yamguchi-info.comさんの「なりきりネットサーフ」と相互リンク。地道に山形弁メジャー化計画進行中。超スローモード(爆)

そして、鈴木重子さんのアンケート調査、第二回目は「鈴木重子さんのあの歌が好き!orあの曲歌ってほしい!」です。たくさんの投票お待ちしております。第一回の方はそのうち集計結果を出しまする〜

2000/10/30

VIVA!!やまがたのコーナーに新しく一発ネタの「山形名産占い」を設置しました。西洋占星術や気学を取り入れた的中率抜群の占いです。なんてうっそぴょ〜ん。実はかなりいいかげんです(笑)遊びなんで、占いの結果を間に受けられると困ります。山形制覇なかなか進まない・・・

2000/10/13

VIVA!!やまがたのコーナーに新しく「目指せ山形制覇!!」を設置しました。地域が表示されるゲストブックです。全国制覇よりも対象人数が極端に少なくて厳しいと思いますが、山形全市町村のみなさん、ご協力お願いします。ぺこり。山形制覇目指してがんばるぞ〜。

2000/10/12

サーチエンジン兼リンク集「風まかせサーチ」に、前までリンクさせてもらっていたHPを勝手に登録していってます。カテゴリーとか紹介文とか変更してほしい!って方はmuminまで気軽に言って下さい。それからうちに来てくれたお客さまにミミちゃん追加。ポスペの路地裏ネタ追加。

2000/10/8

自動URL登録形式のサーチエンジン兼リンク集をアップしました。ご自由にHPを登録させちゃってください。見た目もちょこっと変化させてみました。

2000/9/26

たいきくん2号が復活しました。よかったよかった。しかし相変わらずおバカさんなのでみなさん教育してやってください。しかもめっちゃ重い。おやつの出来がイマイチだけど、秋季限定だからまあいいか。

2000/9/24

鈴木重子さん5thアルバム情報追加、うちに来てくれたお客さまにマリリンちゃん、サムハビッチ・・・ちゃん追加。全体的に微妙に修正。

2000/9/18

ポスペのネタバレ公開してしまった。ついでにリングに登録もしてみたり。もうそろそろ先生が帰ってくるので勉強モードに突入します。

2000/9/17

統合しました。

本サイトはhttp://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/5148/

ミラーサイトはhttp://sendai.cool.ne.jp/mumintroll/

だいたい同じなので好きな方をお使い下さい。ミラーサーバの方が広告下に出てくるからかっこいいんだけど。ちなみにタイトル名は、重子さんの文章からいただいたものです。ふわふわ〜って感じの性格にまさにぴったり!と思っちゃいました。これからも重子さんの活躍を応援していきたいと思います。そういえば9/20に5thアルバムが発売!あとポスペおやつもまた作った。

2000/9/15

リニューアル第二弾!ということで、実はこことは違う所で「風そよそよ雲ふわふわ」という女性ボーカリストの鈴木重子さんを取り上げたサイトも運営してたのですが、合理化に向かう社会の厳しいあおりを受けて(?)、このたび統合することになりました。まだコンテンツは移してませんが、ぼちぼちとやっていこうと思います。まずはタイトルから変えました。・・・それから、ポスペのおやつを作った!

2000/9/13

ホームページをリニューアルしました。やめちゃおうと思ってましたが、みんなの励ましで続けようと思い直しました。ありがと〜。涙ちょちょギレです。いろいろとご迷惑をお掛けしてごめんなさい。で、イメージをがらりと変えましたが、内容はほとんど一緒です。タイトルも単に英語になっただけです(爆)もし万が一に進学しちゃったなら、もうちっと学術的なページも作ろうかなと思ってたりもしてます。

2000/4/1

なんとな〜くgeocitiesで「muminの極私的主貢」というwebサイトを作ってみました。


トップinformation>過去ログ